本当にそうなのかなぁ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TAKN @ gw.fuji-ric.co.jp on 98/1/28 15:47:13

In Reply to: 皆さんに聞いて欲しい

posted by 心からの声 @ 202.213.243.99 on 98/1/28 14:26:17

> しかし、飯野が何かの雑誌のインタビューで言った
> 「目の見えない人でも出来る初めてのゲーム」
> と言うニアンスの記事を読んで人間性を疑わざるえません。
雑誌を読んで無いので、はっきりとは言い切れないのですけど、
もしかしたら、「目の見えない人でも、エンディングまで出来る初めてのゲーム」
って意味なのかもしれませんよ。

>「青ってどんな色」「空ってどんな感じ」と言うことが認識出来ない
あのゲームが出来ない人には、申し訳ないんですけど、「リアルサウンド」では
そんな事はあまり、問題にならないと思います。
なぜなら、ゲームでは誰一人、同じ青、同じ空なんて見ていないのですから、
知らないものは、知らなくても。
分からないものは、分からなくても。
ゲームをやっている人が、それぞれ想像それば良いのです。
そりゃあ、楽しめる度合いは多少違って来るでしょうけど、
目の不自由な人でも、十分に楽しめる、初めてのゲームだと思います。
(なんの不自由も無い、俺が言っても説得力無いかな?)