Re: ゲーム未経験者に安心して勧められます



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かとおおお @ 202.228.225.73 on 98/1/28 14:48:56

In Reply to: 「サクラ大戦」の楽しさとは?(私見)

posted by なおやん @ sj2.casio.co.jp on 98/1/28 09:57:49

こんにちは。サクラBBSから出張のかとうです。(向こうでのHNは、かとおおお)

確かにサクラ大戦を個々のパートで見てみれば問題はありますよね。でも、サクラにはそれを上回る「作品としての確かさ」があると思います。

例えば、サクラBBSでは様々な外伝・パロディ・等が展開されてますが、それによってゲーム本編はまったくゆらぎもしないんですよね。だから、みんなでマリアを壊したり大神さんをいぢめたりしても、安心して見てられるんですよ。

つきつめると、やはり「完成度」ですかね。

私は、「リアルサウンド」と並んで、今までゲームをやったことのない人にも安心して勧められる作品だと思います。(そんな人にどうやってサターンを買わせるかが問題ですが・・・)