Re: 自分は4:3のほうが好き。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.12.194 on 98/1/28 14:29:15

In Reply to: 画面の比率について

posted by 麦茶ブルー @ yukikaze.st.ryukoku.ac.jp on 98/1/28 14:00:06

16:9のTVで「通常の比率の画像を見る際に左右をカットする」のより
4:3のTVで「映画等の16:9の画像を見る際に上下を切る」ってほうが
シックリきます。

設置面積だって、4:3のほうが割りが良いし(ちょっと論点がずれてますか?)。

> いま、次世代機の話がでてますが
> 横長テレビが普及するとどうなるか別の心配をしています。
>
> 【便乗質問】
> ハイビジョンテレビ(走査線が倍)にサターンをつなぐと業務用モニターより
> 綺麗なのか?
>
走査線の隙間の黒い線がより鮮明に見えちゃうだけだと思いますぜ。(←間違ってるかも)
ハイレゾモードのときのインターレス処理によるちらつきも全く変わらずだと思いまス。
(より鮮明に「ちらつく」のかな?)
次世代機はVGAモニターに接続出来るって噂なんで、これが本当なら
「ノンインターレスのハイレゾモード」っていうか「VGAモード」を登載してるでしょう
から、だいぶキレイになるとは予想してますが...ホントの話なのかなぁ。
ホントだったら良いなぁ。

> いいたいことだけ書いてすいません。

全然OKでしょ。
でも、ちょっと「その他」向きだったかもしれないッスね。