Re: どっちかというとパズルゲームに近い



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Ochk @ cs11a41.ppp.infoweb.or.jp on 98/1/28 08:12:55

In Reply to: YU-NO買おうか迷ってます

posted by ピリョ @ duoka125.oka.urban.ne.jp on 98/1/28 00:01:52

YU−NOがちょいマニアックと言われてしまうのはたぶん、
剣乃さんというクリエーターの持つ作家性というか、シナリオの
世界構築のみを語ってるんだと思うけども。

どなたかが書いてましたが、ボクもあの自動分岐マップのシステム
がやっぱり凄いと思いました。やめられないというか、ぐいぐい引
き込まれます。マップのこのあたりの空白部分を埋めてから寝よう
と思うと、つい朝日を見るはめになったり :-)

麻薬のようなゲームというのが、よく賞賛の形容として使われます
が、YU−NOはそんなゲームでした。ボクにとってパズルゲーム
に近かったですね。

ちなみにSS版はプレイしてないんですが(笑)、たぶんSSでもそ
う変わらないと思います。。。このへん自信ないですが(笑)