そうですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ronde @ proxy2.highway.ne.jp on 98/1/28 01:31:01

In Reply to: Re: オウガは・・・

posted by サラ @ ins168.tokyo-ap5.dti.ne.jp on 98/1/28 01:07:05

> うーん、オウガも剣乃作品にけっこう近接してると思う(笑)
> あれはなんだか、やりきれないストーリーだ。
>
> #ゴミれす

うーん大河歴史的なお話で結構好きでした。最後の展開はかなり気に入らないですけど。ランスロット(片目)は?
似ているっていうのは主人公がですか?民族紛争の大陸が舞台だったので和んだ会話が見られないのはしょうがないと思います。
剣乃作品は設定を無理矢理科学的(?)に説明しようとして(しかも只の会話で)、なんかテキストを読んでる気が失せるんです。
設定がきちんとできているのはいいんですが、それをいちいち全部説明して強要しなくてもいいと思ったので。なんだか良く分からないし。
その難解な設定が好きな人もいるんでしょうが。
ポリスノーツはその世界・人物・出来事に対しそれこそ膨大な設定がありますが、会話でそれを表にそれほど出さない(ラスト除く)ので自然な感じになっています。
その裏の膨大でかなりこと細かく出来ている設定を知りたければ、用語辞書を見ればいいんですから(SSはいつでも見れますし)。それに別に知らなくても十分楽しめます。
とりあえずYU-NOは誰でも楽しめるような物ではないと言いたいんですが・・


なんか全然レスになってないですね。すみません。