Re:ワタシもそう思います



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投稿者: MNB @ tkt010.osk.3web.ne.jp on 98/1/28 00:43:50

In Reply to: Re:買わなくてはわからない要素が多すぎなんです。

posted by GO @ d11-42.join-am.ne.jp on 98/1/28 00:26:00

> 雑誌でわかるのは画面とストーリーなどの設定のみ。
> 体験版などを除けば基本的にこれだけでユーザーは購入するかしないかを決定しなくてはなりません。
> ”画面はキレイだけど操作性が悪い”とか、”音楽がダメ”、”ロード時間が長すぎ”・・・
> これらは買わなくてはわかりません。この現状を納得して発言していらっしゃるのでしょうか。
>  これらがあらかじめわかっていれば、”余計な期待”をしなくてもすむでしょうし、
> ”画面だけ”のゲームも間違って購入することもないでしょう。
>  D-XHIRDの体験版やってたら買わなかったよなぁ・・・

確かにそうですよね。
クロスレビューでも「操作性が悪い」とか言っていても
どれほどのものかは結局自分で体感しないとわからないものですし。
ゲームを作っているサイドも頑張って作っているのでしょうけど
もう少し遊ぶ人の為に作って欲しい気もします。
だってゲームは遊んでもらえる人がいないと意味ないし(笑)

ところで、会社の方にはユーザーの声ってどのようにして入るのでしょうかね。
電話と葉書だけだったらあまり反応がないかもしれませんし、
やっぱそういう意見を投稿できるメールアドレスとか掲示板とか作って欲しいです。