Re: たかがゲームじゃないですか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: せつが @ pppea1a.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/28 00:20:59

In Reply to: たかがゲームじゃないですか

posted by 次元3世 @ ppp12049.win.or.jp on 98/1/27 23:50:53

> ゲームに”過剰な”期待を持っている人がずいぶん多いですね。
>
> たかがゲーム。
>
> つまらなかったら「失敗したなぁ。」で 良いじゃないですか。
> 面白かったら「買ってよかったなぁ。」、
> 人生に良い影響を与える物だったら「ラッキー!!」で 良いじゃないですか。
>
> ”勝手に過剰な期待”をしてつまらないと「クソゲー」だのと言う。
> そのゲームを選らんだのは自分なのに。
> 「見る目がなかったなぁ。」で 良いじゃないですか。
>
> ゲーム機のせいでもなければ、ソフトハウスやクリエータのせいでもない。
> ただ、そのゲームが「自分に合わなかった」それだけでしょう。
>
> 評論しているつもりで批判してしまっている人たち。
> 「かわいそうな人たち...」



はああー。そーゆー考え方もありですわな。
これは気づかなかった(^^;)いや皮肉でもなんでもなくマジで。

でもこの考えでいくとゲームの成長がなくなってしまうのでは・・・
ユーザーからの意見があってこそより良くなっていくものであると
考えるのですが。
「失敗したにゃー」終わり、ではなにも意見がありませんからね。