Re: 口だけの最低な男。(かなり長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 変丸(発狂モード) @ j1fmv21.sit.ac.jp on 98/1/27 16:33:16

In Reply to: 飯野賢治をどう思いますか?

posted by ジャミロクアイ @ 203.181.21.92 on 98/1/27 06:34:48

ホント、最低だと思うね。

今となってはよく覚えてないが(E0発売の前後)、某S社のソフトの
ストーリーや宣伝の仕方とか散々文句言っておきながら、自分はそれをやっていた。
結局、そんなこと言っていた本人も満足なシナリオ書けなかったくせに...。
某映画をみれば小学生でも書けそうな稚拙なストーリー。

ゲームが発表されてしばらくのうちは、戦闘システムも偉そうなことを
散々言ったくせに結局DOOMもどき。聞けば見えない敵を音で判断して戦うのも、
PCエンジンだかで出ていた物のパクリだとか。ストーリーも某映画から。

「新しい」とか言っていたけど、何か新しい物はあったか...?
出来るのならいくらでも語ればいい。しかし出来ないのなら初めから
偉そうなこと言うな。口だけの男はホンットに最低。

さらに言えば、かなりの評価を受けたDの食卓。これもメガCDの
夢見館の完全なパクリ。ストーリーや映像が違うだけ。ゲームシステムは
完全に同じ。パクったゲームがマイナーで良かったね、
「ゲームを芸術に変えた男」さん。

リアルサウンドにしても、話題性のためにだけにサウンドノベルを
文字ではなく音声による表現にしただけにしか感じられない。
評価の高いシナリオもヤツが書いた物ではない。よって、ヤツの評価の
対象外。

ゲームが売れなきゃ、「小売店が悪い、ユーザーが解ってない」などと、愚痴る。
シナリオが悪い・つまらないと言われれば、「おまえらにはセンスがないから
解らない」と、ユーザーのせいにする。

他社のゲームを馬鹿にする。自分は満足なゲームを作れないくせに。
馬鹿にする前に、それを越えるゲームを作って見せろ!!

それでも昔は、いいところもあるとは思ったが、最近はそれさえ
怪しい物だなと感じます。もはや、自分にはヤツのいいところなど
見つけられん。悪い部分が大きすぎる。

今度は300万本のRPGか。是非これを成功させて
これで汚名返上してもらいたいね。偉そうなことを言わなければ
パクリもOK。

これで失敗しても、今と同じ様な事をしているようだったら、
同人ソフトでも作って自画自賛してなとしか言えません。