その通りですっ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Support_Law @ isu2.main.eng.hokudai.ac.jp on 98/1/26 10:01:09

In Reply to: ソニックR、おもしろいじゃん

posted by たたなか @ dmax004-pool012.tokyo2.tnis.egg.or.jp on 98/1/26 09:42:16

> 以前から気になっていたソニックR、買いました。
> ¥2980で売られてたので、「たたき売り->不出来なソフト」
> とゆー観念にとらわれてしまっていたのですが、
> やってみるとおもしろい!

たたき売りされるソフトは、出荷量が多過ぎたソフトです。発売前から、明ら
かに不出来と思われるソフトは、出荷量も少ないので、たたき売りもされず、
結構定価近くで売られています。

> CMしだいでは結構売れただろうに。惜しいなぁ。

そうですねぇ。ただ、現在のゲームソフトの売れ線をみると、前作の評判が高
かった続編ものや、まず見ためなどのインパクトがありそれでいて内容がとも
なっているもの、が良く売れているのだと思います。そう考えると、ソニック
Rは面白いですが、インパクトがいまいちだと思います。個人的には、ロード
中の金属製ソニックの頭とか、タイトルロゴの光源処理&うつりこみ、ゲーム
本編そのもののグラフィックなど、サターンの性能と比すると、見ためはかな
りインパクトを感じたのですが。う〜ん。やはり、CMかなぁ。せがた三四郎
もいいけど、あれはせがた三四郎本人が目立ちすぎて、ソフトの方の宣伝がど
うも・・・。

ま、真面目に良作ソフトを作り続けることは大切ですので、これからもセガに
はがんばってほしいです。