Re: まあ軽くミリオンはいくでしょうけどね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MMの亡霊 @ cse-4.maebashi.mbn.or.jp on 98/1/26 21:08:09

In Reply to: 100万は軽く越えてくれないと採算とれんらしいし

posted by レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 98/1/26 20:29:04

>  と、岡本サンだったかが雑誌で申しておりましたし>バイオ2
>  例によって、「ふりだしに戻る」をやっちまっているようですし

そういや、300万本売るとか強きの発言してましたね・・。
まあ300万は無理としても累計で最終的には200万くらい行きそうですね。

>  前作はいろいろと細かい点で気に障るところが多かったので、あまり評価はしていないんですが
>
>  「2」は体験版でプレイしてみて、ゾンビのモーションがものすごく良くなっているんで(被弾時の「のけぞり」から「もどり」の流れ、近接で散弾食らったときの「ちぎれ」具合などなど)、なかなか期待できそうな気はします
>
>  が、デジキューブなどでのCFを見る限り、例によって前作同様、後半からヘタに「B級ホラー」化するのが目に見えていて・・・結果、それほど「そそられ」ない状態
>
>
>  まぁ、いずれSS版が出たときに(金銭的に余裕があれば)買うんじゃないかなぁと思います、自分
>  岡本さんも「SS版の開発も進んでいる」とのことですし
> (また「シナリオ追加」とかイロ出し始めたんで、またぞろ遅れに遅れての発売なんでしょうが)

画面が汚いんでSS版出なくていいです。PSと比較されるし、たいして売れないし。
PS版よりロード時間長いし。とにかくSSじゃPSより良いバイオ2は作れません。
ただ、新機種でバイオハザード3を出してもらうためにはやむおえませんが。

>  ちなみに僕の周りでは、「AZEL買うんでバイオ2はパス」って人はいますが、その逆はいませんよ
>
>  っていうか、僕の周囲の人間で「バイオ2」買おうとしている人って「AZEL」見向きもしていませんし・・・
> (彼らSS持っていませんからねぇ・・・そもそもパンツァードラグーンを知っているかも怪しい)

あのインパクトのある三四郎CMで興味をもってもらえればいいんですが・・・・。
もっと大量投下した方がいいかな?