僕的なやり方(ネタバレ?)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: PINKY @ cpinky.yz.yamagata-u.ac.jp on 98/1/26 20:58:06

In Reply to: 「ソウルハッカーズ」ボスの倒し方教えて下さい!

posted by BIO @ ng194.biwa.ne.jp on 98/1/26 17:37:00


僕的な倒したときのやり方を…。
まず主人公のレベルは68でした。
次いで使っていた悪魔は…

魔法タルカジャ継承造魔 (前衛)
大天使サンダルフォンをつけたあとに、死神ケルヌンノスをつけまくりました。
たしかドリーカドモン×ゲーデ→造魔×サンダルフォン→造魔×ケルヌンノス(数回)
だったような…。これでメギドラ、タルカジャを持ちそこそこのパラメータの造魔が出来たはずです。

狂神アティス(前衛)
これは適当につくりました

地母神キュベレ(後衛)
こいつは確かコペルニクスでレベルが低いときに作りましたが、
66もあれば普通に作れるはずではないかと思います。
コイツに「GO」指示を出せば、パーティがダメージを喰らったときには「メディアラマ」、
それ以外には「ラクンダ」を唱えてくれて、便利です。

幻魔ヘイムダル(後衛)
これはとあるHOMEPAGEの方からのパクリなんですが…(^^;
魔神オーディン×大天使サンダルフォンで作ると、
カジャ系魔法のエキスパートが作れます。
僕が作ったときには、ラクカジャ、スクカジャ、マカカジャを持っていました。
コイツは最後まで頼りになる凄い奴です。

他にも補欠が何匹かいたんですが、この悪魔オンリーで倒せました。
基本的には、
造魔は「タルカジャ×4」→「メギドラ」
主人公は「SWORD」(魔王スルトの魔晶変化剣)
アティスは「GO」あるいは攻撃
キュベレは「GO」
ネミッサは「メギド」ピンチ時には「メディアラマ」
ヘイムダルはカジャ系魔法を唱えまくり(特にスクカジャがいいかも)
ですね。

しまった、長文になってしまいました(^^;
これってネタバレかもしれませんね。一応タイトルに注意書きをつけときましょう。

がんばってくださーい(^^)