くうぅ(涙)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: にま庵 @ p3ikb023.highway.or.jp on 98/1/26 17:21:48

In Reply to: デジキューブチャンネルで宣伝やってますぜ

posted by レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 98/1/26 17:08:50

>  しかしムービーデモ中心(っていうか、ほとんどソレだけ)のものなので、雑誌とか読まない人にはどんなゲームかの見当もつかないんでしょうな

うちの愚弟も同じ事を言ってました。
フラッシュSSのvol.24(今一番新しいやつ)を見て、
「で、要するにどうやって遊ぶのだ?」
…答えようがありませんでした(涙)。

まあ、見栄えのするビジュアル中心に流して「目を引く」のが目的と考えれば、
あれはあれでアリなんじゃないかと、個人的には思ってます。
あのビジュアルと「RPGであること」を強調して、あえてゲーム画面を出さない。
AZELに限っては、その方がむしろ「一見さん」にはアピールするかも。
だってゲーム画面見たらみんな「シューティングだぁ、私にはできなーい」とか
言い出しかねないもんなぁ(苦笑)。

>  絶対的に露出が少なすぎるので、思った以上に「売れない」んでしょうな
>  内容はRPG史を見ても希に見る程の最高級のモノに違いないのに・・・

おまけに同じ日にバイオ2出るし(激涙)。
どちらも方向性としては「映画を意識した演出とストーリー」って言う点で共通かと思うんですが、
かたやハリウッド製一流ホラーアクション大作映画ノリのバイオ2に対して、
AZELは…本格派SF大作(ただしヨーロッパ製)って感じがするのは私だけでしょうか?
「ゾンビ」VS「デューン砂の惑星」って感じでしょうか(苦笑)。

かくて、地道に口コミ販促活動にいそしむ今日この頃だったりします。