Re: 1、2ですかね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: T.カイザー @ cs2f124.ppp.infoweb.or.jp on 98/1/25 10:32:43

In Reply to: ゲームアーツファン(信者)って、、、

posted by よう @ tyfu8du02.tk1.mesh.ad.jp on 98/1/25 07:50:27


>  ライトユーザーにはとんと知名度が低いわりに
> 大多数の固定ファンを持つゲームアーツ。
>  やはり、大きく分けて4つがその理由だと思う。
>
> 1.シルフィード&ガングリフォンによるメカメカSHTファン
>
>   これはこういう世界観や設定が大好きな人にはもちろん
>   ゲーム内容による支持率も高い。と思う。
>   ガングリ2はグランディアの売り上げ本数を超えるか?
>
> 2.LUNAR”2”によるLUNARシリーズファン
>
>   あえて、2と断定。1も良いが信者になるのは大抵、
>   1→2クリアした人。1本に付き5点満点采配すると
>   LUNAR1     3(/5)点    で
>   LUNAR2     4(/5)点    でも
>   LUNAR 1+2  9(/10)点   となる。
>      (これでも厳しく採点したつもり)
>   これはそのまま「グランディア」ファンになるか?
>
> 3.竹本ファンによる「ゆみみ」「だいな」ファン
>
>   いや、結構いますよ。マジで。でも第3弾があるか?
>
> 4.全ゲームアーツソフトの音楽ファン
>
>   いいんですよ音楽。かくいう私も幾つかサントラ持ってます。
>
>
>   皆さんはどう?私は 2番と4番です。

私は1と2が中心ですね。3もちょっと混ざってます。