えーと



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぞるたん @ opro2.osk.3web.ne.jp on 98/1/24 17:04:48

In Reply to: あまり詳しくないが。

posted by カトレヤ @ virtual5.pasutel.co.jp on 98/1/24 16:17:08

> 今ならさしずめ「PSショック」が起きてしまうかもと恐れている。流行だけでPS買っちゃったゲームに詳しくないライトユーザーが次々と安売りダメゲーつかまされて「PS、つまらん」と判断されたら・・・!

面白いゲームが雑誌のレビューや口コミで売れたりするような状況あるかぎり、
アタリショックの再来はないと思います。
アタリショックのときは、そもそも消費者に商品を見る目「まったく」ゼロ、
しかもソフトハウスも面白いゲーム作る気「まったく」なしという
限りなくどーしようもない状態だったから。

それに、もしも万が一(考えられないと思うが)PSショックが起こったとして、
まだSSやN64、それにアーケードも残ってるんだから全然たいした話ではないです。
アタリショックってのは、全米のゲーム市場がある日突然「完全に」消滅して
しまうという、それはそれは恐ろしい事件だったんで。

#だから本来、軽々しく引き合いに出せるような言葉じゃなかったりする。