素早いRESどうも



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ClioW @ user121.gws.or.jp on 98/1/25 05:42:41

In Reply to: キングスフィールドは(いつか)チェックします

posted by 泰雪 @ ntk21ds46.tk2.mesh.ad.jp on 98/1/25 04:12:53

まだ起きてましたか!(と言いつつ自分も起きている・・・)

> Ultima Underworldが好きだったので、
> なんか似た感じのキングスフィールドは、気にはなっていました。
> でも、3より2の方が面白いんですか・・・

KF2面白いですよ!自分にとって今までやったゲームではNO.1です!!
KF3は前作・前々作の雑誌レビューで、「難しすぎる」「すぐ死ぬ」
「何をやったらいいか分からない」と散々書かれた為か簡単になっちゃって
物足りなかったです。

>
> ワイルドアームスはちょっと甘いのでは
>
> 確かに7点以上はあげられるゲームだとは思いますけど(個人的には 7.4点)
> FF7の陰に隠れてしまった悲運のゲームですね(笑)

確かにその通りかもしれませんね。実は8点か7点か迷ったんです。
8点にしたのは、
・7点のポポロよりは面白かった。かといってポポロを6点にするのは忍びない。
・EDのお姫さんがとても気に入った事(あの手のRPGコテコテの定番EDだけど、
やっぱりハッピーエンドは見ていて気持ちがいい。何十時間もプレイして暗いEDは・・・)
と、こんな理由です。


プレステの修理が終わったら是非キングスフィールドやってみて下さい。
好き嫌いの激しいゲームだけど、きっと気に入りますよ。

サターンのBBSなのでこのへんで・・・さて寝るか