Re: 質問^^;;;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: うきょ @ ppp1043.cds.ne.jp on 98/1/25 01:07:42

In Reply to: Re: 質問^^;;;

posted by レス @ 210.152.58.49 on 98/1/25 00:56:44

>
> > だって、連続エスケープいまだに出来ないんだもん。
>
> できない、できない^^;;;
> ところで見てからよけってできますか?

見てからよけって、相手の攻撃を見てから避けるってことですよね。

僕なりに考えてみました。
例えば、攻撃を出してから避けられるまでの時間を6フレームだとします(本当はもっと短いかもしれませんが)。敵が1フレーム目にピクリと動きます。そのくらいじゃそのピクリを見て避けボタンをおすのに最低でも2フレーム分損します。合計3フレームです。数字の上では一応可能ですが、どう考えても1フレーム目に反応するなんて出来ないし、2フレームでそれを実行するのも不可能ですから、実現はかなり難しいですね。