Re: よくわかりませんが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 死天使 @ cse5-38.osaka.mbn.or.jp on 98/1/23 13:47:51

In Reply to: よくわかりませんが

posted by 年貢 @ pppb76e.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/23 12:50:31

>
> > 1・キャラの年齢が低すぎた
>
> 年齢が低いとダメなんですか?
> 高ければいいのでしょうか。よくわかりません。

> 言葉足りずですいません。別に高ければ良いと、ゆうわけでもありません。

> > 2・シナリオが明るすぎる(シナリオ上死んだ人が、生き返るな!)
>
> では暗ければイイのですか?
> 明るいか否かではなく、よくできているかどうかが大事なのだと考えます。

> またまた言葉足らずですいません。そのとうりです。

> > 3・戦闘がヌルイ(レベル上げする必要がない)
>
> 別にグランディアに限った事ではないと思います。
> レベル上げる時間がもったいないので、個人的にはヌルい方が好きですね。
> 爽快感を与えてくれればいいかな、と考えています。
>
> > 4・武器を買い換えなくてもサクサク進める
>
> そうだったんですか。僕は買い換えて進んだのでわかりませんでした。
> 買い換えるとさらにサクサクすすめるようになっていたのでは?
>
> > 5・攻撃魔法が弱すぎたような気がする
>
> そうですね。動作に時間がかかるのを何とかして欲しかったです。
>
>
> あとFF7と比較してもしょうがないのではないかな。
> FF7、少なくとも楽しんでできるようなRPGですかねぇ。
> ストーリーだって別に完璧じゃないですし。検証していくと大差ないですよ。
> グランディアとの明確な違いは、絵やバトルや音楽くらいだと思います。

いや本当にすいません。別にFF7が完璧だなんてことは思ってないです。
ただ、ここのカキコを見ていると、よく非難されているので擁護したなと、
思って名前を出しました
本当に申し訳ないです