面白いんですけど、メチャ地味



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ITASAN @ kobekeeper.mhi.co.jp on 98/1/23 21:41:08

In Reply to: ソロクライシスってどうですか?

posted by ADI @ 202.255.192.101 on 98/1/23 21:02:20

> ソロクライシス、けっこう気になっているのですが、
> プレイしたみなさん、どんな感じですか?
> なんか、街とセンチに押されてソロの感想が全然無いんですけど・・・

なんかもう、OPから
「これを買ったやつは、OPの画像のキレイさなんかに騙されない
通なんだから、大丈夫だよな!」
といわんばかりの、SS初期のようなザラザラのムービーからして、
渋すぎます。

内容はターン型ポピュラス、裏もあるよん(謎)って感じでチクチ
クやるのが好きな人には、たまらないゲームなんじゃないかな?
でも、「センチ」や「街」と一緒に買って、こればかりって言うわ
けにはいかないですね。

全体マップも別にあるんですが、操作することのできるマップが全
体に比較して、ものすごく小さいので、画面をスクロールさせると、
いま自分がどこを見ているのかわからなくなりがちです。

もう少しやり込んだら、もっと良さが見えてくるかも?