コントラ・ハードコアじゃダメ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: EIK @ inet-proxy0.toshiba.co.jp on 98/1/23 21:10:57

In Reply to: コントラ・・・

posted by 眼がCD @ oita-cc.cc.oita-u.ac.jp on 98/1/23 18:55:59

>  サターンで コントラ 出してくんないかなぁ
>
> いい加減にしないとわたしゃ怒るよ。(-_-#
>
> また延期してたみたいだし、もう、<font size=+3>いい加減に・シロ!!</font><br>
> そんなに、メーカーにとってSSは魅力のないハードか?
>
> 私は、最近のナムコ・タイトー・コナミの3大老舗メーカーが解らない。。。。

元々、これらのメーカはACではライバルですからねえ・・・。
MDの時も、国内市場目的では無く、海外市場の大きさにつられて入ってきた様なもんだし。
SSは海外でも劣勢ですから、難しいのかもしれない。
AC,CSでもSEGAが勝っちゃたら、SEGAの一人勝ちになってしまうから上記のメーカはたまんないでしょう。
その点、市場の大きさに捕らわれず、PS、SSそれぞれの特性に適したタイトルを並べてくるカプコムはえらいなあと改めて思ってしまう。

と、前置きが長くなっちまいましたけど、コントラなら是非、MDのコントラハードコアをやってみて下さい。
ハデさ、切れてる感じはシリーズ随一ではないかと。
結局、これが言いたかっただけだったりして。(もう持ってたらゴメンです)