Re: ギャラクシーフォース2のベースは凄かった…。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: きなこ @ tyo22.gate.nec.co.jp on 98/1/22 09:42:44

In Reply to: ギャラクシーフォース2のベースは凄かった…。

posted by 小兵衛 @ tyo20.gate.nec.co.jp on 98/1/22 09:15:38

> 何か移植決定みたいですね。やった〜♪

えっ、本当ですか!? やった〜、すっごくうれしいなぁ(^-^)

> 昔、あの火の星? のBGMを聴くためだけにヘッドホン持参で
> プレイしに行ったものでした。ベース主導型の曲で、死ぬ程かっこよかたよねえ。カルテットの曲と共に、私が最初ベーシストになった理由の5%は
> これですね。

私もよくヘッドホン持参してプレイしてました。

あのベース音はサンダーブレードにも使われてましたね。
あのベースは当時FMかPCMのどっちだ?って内輪で話題になってました。
(確かFM音源の数音重ねあわせでしたよね?・・・ちがったかな?)

ギャラクシーフォースの曲はどれもすばらしくて、今聞いても
その気持ちは変わりません。たまに聴くと「あぁ、やっぱりいいなぁ(^-^)」
と、それぞれのステージシーンを思い出してうっとりしてしまいます。

ちなみに北九州市のスペースワールドには、2がいまだにあります。
(デラックス筐体:回らない筐体)

でもすごくメンテが悪くて、半年前くらいにプレイしたときは
ミサイルが出ず、レバーをニュートラルに戻してもまっすぐ進めません
でした。

あぁ、もう一度スーパーデラックス筐体で回りたい・・・。