Re: 歴史に残るRPG(俺的)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 月影 @ p3send119.highway.or.jp on 98/1/21 23:54:04

In Reply to: 歴史に残るRPGがあるように歴史に残るガンシューが

posted by NONO村! @ ntk21ds25.tk2.mesh.ad.jp on 98/1/21 23:41:23


>
> ちなみにタイトルの「歴史に残るRPG」とは、「大冒険」をさします。
> ・・・・・・・「ほしをみるひと」でも可。

SSではないのですが、FCの”ブラッディウァリァーズ シャンゴーの逆襲”
というゲームとMCDの”ハイムドール”が俺的な歴史に残るRPGデス。

前者は海でのイベントの時、たったドラクエの街の人1キャラ分くらいの津波で
船に乗っていたパーティ(4人)の内2人が”死に”ました。

ワタシは未だかつてここまで感動的な仲間との別れを見た事がありません。
ちなみにその時の画面に表示されたメッセージが

”おおつなみがおそった。”

”たくさんのなかまがながされた”

でした。
これだけです、以上。
・・・・ひどすぎませんか?
マニュアルには激しい戦いの末に・・・とか書いてるのに。(^^;
他にも見所目白押しの凄まじい作品でした。
くわしく説明すると長くなるのでやめときます。

で、後者の”ハイムドール”
これは、なにがなんだか、解らないです。
どうすればいいんですか?なにやって、何処行けばいいんでしょう?
ゲーム始めた時からすでに謎が始まっているとは・・・。(爆

ホントに、いまだに謎なんです。