Re: あぁ、そういうことッスか...



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投稿者: KiRYU @ 159.153.12.194 on 98/1/21 19:30:43

In Reply to: ていうか…

posted by WDF @ outhub.nikon.co.jp on 98/1/21 19:13:02


> 「気分しだいで使える半透明」は「スプライトとBG面との間の半透明」ですね。
> サターンではポリゴンもスプライトを利用して描いてるので同じです。それで、
> 「実用に耐えられないくらい処理が重い」半透明は「スプライト同士の半透明」
> です。すなわち、ポリゴン同士の半透明も同様に「処理が重い」のでしょう。

だから完全2Dのゲームでないと半透明処理がキツイんスね。
シルエットミラージュとかでも半透明処理が重なる部分はメッシュにしてますもんね。

...ってことはやっぱりバーニングレンジャーはスゴイってことでスね。

...ん?だとするとソニックRの背景部分のポリゴンの半透明はあんまりスゴく
ないのか?
(奥の方のポリゴンが半透明処理されてるってことは「”半透明で表示されているオブジェクト”のさらに奥にポリゴンを表示しなければならない。」
という事がありえないから)