基板屋です



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まーとん'98 @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 98/1/21 19:15:55

In Reply to: 「縦長モニター」はどこで売っているの?

posted by 駒魚(こまうお) @ s12060.fukuoka-edu.ac.jp on 98/1/21 17:48:47

> 家庭で「縦シュー」をプレイする環境を充実させたいので、
> 縦長モニターを買おうと思っているんですが、
> どこで売っているんでしょうか?
> 出来れば、縦長モニターの相場や長所短所も教えてください。

色々あるんだけど、たとえば、

業務用モニター:
縦置き全然OK。RGBでくっきり画質。
物によってはRGBアンプを要す。
新品〜中古、18インチ〜29インチ、箱入り〜裸と様々。
裸は、感電注意(ホントにしびれるそうな・・・・)。
おそらく¥5k〜¥100k。
と言うことで、ゲーメストなどの広告を見るべし。

以下、マイナーなところで

プロフィールプロ:
業務用モニタを上回る画質(と思う)、使い勝手(と思う)。
定価で¥290k近い。しかも重い(50kgだそうな・・・)

液晶テレビ:
軽くてコンパクト。そこいらで買える。
でも、残像が出やすいからシューティングには向かないだろう。

ジャンクのテレビ:
壊れてもいいように、¥1k位の安いのを買う。
でも、火事はまずいから、終わったらコンセントは確実に抜こう。(^^)

こんな所かな?。