Re: 僕もいちおし



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ 210.152.58.63 on 98/1/21 19:12:16

In Reply to: 「白き魔女」を買って!

posted by 「白き魔女」普及委員会 @ columbia.mtl.t.u-tokyo.ac.jp on 98/1/21 18:15:22


> 私、3月までグランディアを封印しているものですが、
> グランディアの”ストーリ”に不満をお持ちのかた
> 「白き魔女」を一度プレーなさってはいかがでしょう。
>
> ジュリオとクリスは巡礼者として旅立ちます。
> そして、大きな経験を得ながらも「巡礼者」として
> 故郷に帰ってくるというただそれだけの物語であります。
>
> 予定調和ではあるのですが、従来の「お約束の世界」とは無縁です。
> 伏線の全てが一点に収束していく充足感、白き魔女の思いを確かに
> 受けとったという幸福感は、EVE や YU-NO を越えていると勝手に
> 思っております。
>
> とはいえ、戦闘システムも演出もグランディアとくらべれば
> 見劣りするだろうな。はーーーードソンのバカ。
>
>
>
> とはいえ、戦闘システムも演出もグランディアとくらべれば
> 見劣りするだろうな。はーーーードソンのバカ。
>
> 「白き魔女」普及委員会の Minoru でした。

確かに僕も良かったなあと思いました。
ただ、その後一週間でFF6がでたので、これに比べればとか
思って僕としてはFFにはまっていきましたけど。
でもFFと比べなければ当時の凄いゲームの一つとして心に
残るゲームでした。(ファルコムまただしてくれ<こんなげーむを>)