Re: ちゃっくんぽっぷ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: よねだだだ @ cache.ice.nuie.nagoya-u.ac.jp on 98/1/20 12:48:00

In Reply to: せっかくだからタイトー話やるぜ!

posted by タイトー3匹 @ th5sa77.obirin.ac.jp on 98/1/20 11:32:36

> 皆さんのタイトー話募集。

> バブルシンフォニー・・・勿論好きなんだけど。タイトーはSTGだと
> 思うから・・・・アクションファンのみんなゴメン。

アクションゲームですみません m(_ _)m

ちゃっくんぽっぷが欲しいっす.バブルシンフォニーのエンディングの
最後にスーパーハートが出てきたので「もしや次は…」と期待してるん
ですけどね.

このゲームは小学校の時PC-6001mk2を買ってもらった時に一緒に買って
もらったんだけど,当時のゲームとしては飛び抜けて面白くて家族全員
ではまってたんですよね.SG1000とかファミコンとかMSXなど他機種にも
移植されてたんですけど,P6mk2版ほど出来がよかったのは無かったです.
#移植はニデコムキャリーだったっけ,あれ?忘れた

つーことで,サターンで完全移植希望!