Re: せっかくだからタイトー話やるぜ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: サジ @ dialup070.ipc-tokai.or.jp on 98/1/20 19:05:51

In Reply to: せっかくだからタイトー話やるぜ!

posted by タイトー3匹 @ th5sa77.obirin.ac.jp on 98/1/20 11:32:36

・エストポリス伝記
・エストポリス伝記2
・カオスシード
・エナジーブレイカー

これらは何かと言うと、私が買ったタイトーの全SFCソフトです。
全部本当に面白くて良かったのですが・・・
製作は全部ネバーランドカンパニーなのでこれらの続編・移殖は
タイトーに期待できないのでした(笑)

SFC版奇々怪界も好きなのですが、タイトーじゃなくてナツメですしね。
話はそれますが、タイトーとナツメの関係ってどういう物なんでしょう?
元々タイトーのゲームだったのをSFC版ではナツメが出してたというのは、
元々の奇々怪界自体ナツメに外注してタイトーが売ってたんでしょうか?
もしただ単にそうだとすると、エストポリス伝記の海外版をナツメが
売ってるというのが訳分からなくなるのですが。
それとも、ナツメはタイトーの子会社?