はっはっは、いるんですよソレが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ proxy5.cc.u-tokai.ac.jp on 98/1/20 10:45:11

In Reply to: レバー前

posted by XYZ:D @ ppp45.coara.or.jp on 98/1/20 03:03:05


> 好き好んで、レバー前でアクセル加速をしてる人はいないと思いますよ(^^;;
> 説明書読んでなくても、レースゲームという時点でアクセルボタンがあるということに気づくと思います。

 ところがソニックのゲーム、ひいてはソニックチームのゲームに慣れ親しんだ人間からすると

「1レバー、1ボタン」

 が念頭にあるんで、ボタンは全部ジャンプなのかなぁとか思っちゃったりするんですよ、これが(笑)
 事実、秋のTGSや冬のデジタルサーカスでは僕自身そう思っていましたし・・・

 アクセルボタンに気づいたのって、購入して少ししてからなんですよね、恥ずかしながら
 どうも自分は加速がうまくいかないのに、弟はぐんぐん進んでいるのを見てなぜだろうと思ったら、Bボタンがアクセルだったんですよね

 マニュアルしっかり読めよ・・・っていうか気づけよ、自分
 どうりで加速とステアリングが両立できないはずだよ


> しかし、ソニックRは、他のレースゲーと比べて変わった操作が多いですよね。
> ブレーキボタンがLR同時押しとか、上記のようにレバー前でも進んだり。
> アクションゲーみたいな操作を狙ったのか?

 っていうか、「レースゲーム」からもかなり逸脱した内容になっていますよね
 従来のものとはだいぶ違う(感覚的にもね)

 ソレがまた新鮮で良いんですが


 と言うよりも、3Dなってレースっぽくなったけど、根底にあるのは「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」なんですよ
 実は遊戯感覚もシリーズのそれにとても近く仕上がっている

 いろんな意味でもスゴイゲームですよ、コレは