Re:やや、そうでしたね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 土人くん @ hos012.osk.3web.ne.jp on 98/1/20 02:33:49

In Reply to: グランディアはシネマティックRPGを目指しています

posted by TomzSpawn @ cs36109.ppp.infoweb.or.jp on 98/1/20 01:55:50

> > > やはり、映画は越えられないのか・・・
> >
> >
> > 映画を越える物を作りたいと言って、
> > 作った作品ならともかく、
> > そうじゃ無いんだから、比べなくてもよいのでは^^
>
> いえいえ、一応ゲームアーツは、シネマティックRPGを唱っています。
> だから目指していたのは映画レベルの”何か”だったのではと思います。
> ”何か”は、音楽なのか臨場感なのか、感動なのかわかりませんが。
>


そうでしたね、度忘れしてました、突っ込み感謝^^

「シネマ」(映画)じゃなくて、「シネマティック」(映画のような)ですから、
越えるつもりは無かったのでは・・・
ってこれは言い訳ですね・・・すいません・・・・(^^;;


> > ゲームには、ゲームの
> > 映画には、映画の良さがあるので、それでいいと思います。
>
ゲームは、いずれは映画を越える?(肩を並べる)程度になってほしいものです。

映画を越えなくてもいいですから、
(自分が参加できるゲームと観客として見る映画では、方向性が違うと思うので)

肩を並べるぐらいの文化?になって欲しいですね^^