Re: 全ての答えが今!! センチメンタルナイト!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紫苑レイ @ jnclic-117-14.ppp.justnet.ne.jp on 98/1/20 01:12:57

In Reply to: 発 売 直 前!  センチメンタルナイト!!

posted by ビート(センチ普及委員) @ oka002.aimnet.or.jp on 98/1/19 23:53:31

>  センチメンタルグラフティファンの皆さんこんばんわー!!

ビートさん、こんばんにゃ!

>  いや〜遂に・とうとう・やっとこの時が来ました!来たんですよ!延期に次ぐ延期で私にとっては結局一年間ここに書くこととなったんですが(今回が本当の一周年)遂に発売の時を迎えようとしています。よって今回ちょっと目頭が潤んだ気持ちかつ、ハイテンションで書くことになります!

ハイテンション歓迎!!
待ちに待った「センチメンタルグラフティ」が、遂に発売されますね!
楽しみではありますが、少し不安でもあります。
我々が期待しているほどの出来ではない様なのですが、彼女たちに逢えると思うと、
大変嬉しいです。
「再会3日前・・・」

>  今回「フライングゲット報告は注意しましょう」と書くつもりでしたが早速下の方にそうありました(^^; ま、書いてしまったものはしょうがないとして以前どなたかが「セガHPにフライング報告を書くのはおかしい」とのご意見に「そりゃそうだ」と思ったものですから、なるべく書かれるのはご遠慮願います。しかし22日になったら遠慮なくどうぞ。私も感想入れますがくれぐれもネタばれにはご注意くださいね。

まぁ・・・ねぇ(^^; 話題のタイトルをみんなよりも早くプレイ出来ると思うと
嬉しいし、自慢したくもなりますよね。
ま、そこは各々のモラルが問われるワケで・・・。
 
>  皆さんはどこでソフトを買われますか?私は「ここまでのめり込んだのならとことん遊んでやろう」との決意の下、地元店での予約をキャンセル。行列が出来るだろう(秋葉にはとても及ばないでしょうけど)名古屋の大型店へわざわざ並びに行くことにしました。当然この日は会社休みます、既に有給届けは提出済みさ! そこまでするか?我ながら・・・

フッ・・・馴染みの店だよ。 by優

>  今週の雑誌はサタマガ・サタFANとも表紙はセンチ。センチが表紙になるのは実はサターンV休刊号以来約5ヶ月ぶりぐらいなんだよね。それにしてもサタマガ表紙がセル画になるとは全く思いませんでした。てことは甲斐さんの原画を使うのは電撃SSなのか?とりあえず今週末を待ってみます。

え?表紙が「セル絵」って、分かり切ってたことじゃないですか(笑)
し・か・も!サタマガ表紙は「七瀬優」と「杉原真奈美」だっったね。
今週の電撃SSの表紙は誰かなぁ?

>  ところでセンチのテレビCMはこのままやらないのだろうか?一年前のプリティーサミー内ではやっておきながら発売前にやらないのはどうしたっておかしい。更にNEC−ICのHPでも全く載っていないのはファンを裏切るに等しいぞ!

むぅ・・・そう言えば、「セガサターン!しろっ」ってやりませんね。
あと、「センチメンタル・ラブ」ってエンディングテーマだったんですね。
何か、聞いてるだけで胸にグッときてしまいました(T-T)
ゲームはまだプレイしていないのに、ヒロインと主人公の想いが通じ合った瞬間を
想い描いてしまいました。 くぅ・・・えぇ歌や!!

優ちゃん待っててね! もうすぐキミに逢えるんだよ!

後、余談ですが、そのNEC-ICのHPにPS版「センチ」を臭わす書き込みがある
そうです。 マジ!?

>  さて、金・土曜日ぐらいここに書かれてましたね、センチの雑誌評価が低いってこと。これについて私なりの意見を書きます。
>  先週同様「関係無いから無視していいですよ」と声を大にして言いたい。

まぁ、無視っていうか、関係ないですね。
気にはしてしまいますが、雑誌評価とは関係なく買って遊びますから。

それよりも「センチvs街」の論争に便乗して、「ギャルゲー論争」が勃発しそうで
それが気がかりです。
「街」を強く推す人って、アンチギャルゲーマーな方が多そうですからね。
お願いだから、楽しい雰囲気をぶちこわすようなカキコをしないで欲しいと願い
ます。

>  それとセンチはキャラクター性が前面に出ているので、ある程度キャラについて知っていないと感情が入りにくいところがあります(漫画・アニメのゲーム化にてその作品を知らないとわからない面がありますよね?それと同じです)。それを知らないままのプレイでは評価が淡泊になるのは当然ではないでしょうか。その点、この手のジャンルが得意のサタFAN評価が平均7点なのは喜ばしいことと言えます。

ん〜・・・ソコがネックなんですよね。
「初心者お断り!」な恋愛SLGっていったい・・・(−−;
せめてOPとプロローグで、プレイヤーを引き込む様な作りにして欲しいです。
出だしで掴みをしっかりしておかないと、みんな途中投げしちゃいますからね。


>  更に!独断で言わせてもらえば雑誌での評価を書く為に黙々とプレイした人と、ラジオ番組を聴き・CDを聞き・小説を読み・原画集を見て・グッズを集めて・イベントに行って・一年間ここに書き続けたこと(最後だけ余分 (^^;)をした人がプレイする場合とでは、外装セロファン剥がすことや初めてCDを取り出す時の気持ちからして
> <h2>気の入れ方が違うんです!</h2>
>  ・・・かなりの毒舌となってしまいすみません。とにかく私としては雑誌評価は全く気にしてませんので、もし気にしている方みえましたら心配することないですよ。

爆笑!! すみません。 つい笑ってしまいました。
確かに、我々は入れ込み様が違いますからね。
「般ピーとは違うのだよ、般ぴーとは!」(核爆)
少なくとも、私たちは楽しめそうですね。

>  別ログで書きますが第二回センチキャラ人気投票を行います。前回よりも多くの方の投票をお待ちしまーす!

了解しました!!
あとは、開催のスタートシグナルが「青」に変わるのを待つだけですね。
ま、投票する娘は決めてますけど(^-^;

>  今日は妙子嬢の誕生日ってことでその他BBSでおめでとうメッセージ入れてます(4月の夏穂からずーーって続いてる)よろしければどうぞ。そういや22日はフレンズ(同窓会)の鮎ちゃんの誕生日でもあるんだよね。ダブルでお祝いしませう(^^;

あ、鮎ちゃんは22日だったんですか。
では、彼女にもバースディメッセージを書かないとね!

>  発売前最後に。前日の21日夜はセンチ系最大手「ほほえみひかる」さんHPのチャットでお話しませんか?この日に限らず参加してますが発売前ってことで必ずいるようにしますのでよろしければどうぞ。もっとも、壊れる場合がありますけどね(^^; ちょっと重いのでご注意を

任務・・・了解!! って、今日も早速壊れていましたが、当日は大丈夫かな?
かなりの人数の参加になりそうだもの。

では・・・

せつなさ 炸裂ぅ〜!!


ねぇ、ウテナ様
ウテナ様はご存知だったでしょうか?
今週の木曜日に、話題のあのソフトが出るそうですよ。
「初恋」「友情」「別れ」「想い出」「せつなさ」「喜び」「感動」
色々な想いが一つの形になり、一つの答えが出ようとしています。
それは「愛しさ」なのか「悲しみ」なのか・・・

次回<ギャルゲー革命センチ> 「この想いとどけ・・・」
絶対運命黙示録・・・