私はこういうのの方が好き



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぱとらっちゅ @ pppd419.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/20 01:10:19

In Reply to: お久しぶり&ちょっと言いたいことをば・・・

posted by MNB @ tkt006.osk.3web.ne.jp on 98/1/19 09:06:28


> ほんっっっっと〜〜〜〜に久しぶりの書き込みのMNBです。

全然覚えてないっす。
No.50以前だったら、私にはわかんないか。

> まず書き込みをずっと見てますと、露骨に"見苦しい"です。

ふうむ、実際に書き込みを行っていない人はそういう風に感じるのですか。
でも、"見苦しいのもある"くらいにしておいた方が良いんじゃないかな。

> 「SSはもう終わりだ」とか、
> 「このゲームは最低だ」とか・・・
> まったく、そんなことしか書き込めないなんて悲しいですね。

いや、他のことも書いてると思いますよ。
それ以外の伝言を無視されても困ってしまいます。
少なくとも私は書いたことありませんが..

> まぁ書き込みのタイトル見てたら"荒んでるなぁ"と思いますよ。

そういう刺激的なタイトルをつける人が多くなっただけではないかな。
良くも悪くも、みんな慣れてきたんでしょうね。
タイトルの付け方がなかなか凝っている。

> 初心者には入りにくい領域だと思います。
> 「初心者なんか入ってこなくていいよ」
> って言う人がいたら、あなたにどっか行って欲しいですね。個人的意見ですが。

そうですね。いたらね。
でも、悪意をこういう場に持ち込んでロクなことになった試しはございません。
そんな変な人はいないという前提で話を進めて下さいな。

> だってBBSは公共の場ですよね?
> 今のこのサターンBBSは閉塞空間になりつつあると思います。
> いわゆる"濃い"ユーザーの集まりみたいな。

閉塞空間とは何を指していっているのかわかりません。
具体的に言ってもらわないと、関係ない人がアレコレ悩むことになりますよ。
曖昧に非難されるのはスゲー気持ち悪いんですけど。

> かく言うワタシも"濃い"ユーザーに入ると思いますが。
> だって18禁のゲームだってしますし、好きなゲームはサクラ大戦とか同級生2だったりしますよ(笑)ソウルハッカーズも好きですが・・・

うーん、それは普通のライトユーザーなんじゃないかと思うけど..
濃いユーザーは、きっとクレオパトラフォーチューンや
心霊呪殺師太郎丸、羅媚斗などをやる人でしょう。

濃いか濃くないかはプレイしているゲームとは関係ないか。

> 他のBBSにも荒らしは来ましたが、ここは特に多かったと思います。
> その理由は何だと思いますか?
> ワタシはこのBBSの"雰囲気"もその要因の一つだと思います。

ああ、それは私もそう思います。
ああいうのは一度付け上がらせるとどんどんエスカレートしますからね。
隙をつくってしまったってことでしょうね。

誰でも好きなことを書ける、というのは裏を返すと
誰でも荒らしができる、ということです。
だから、たとえ初心者だろうと言葉を選んで自分の意見に責任を持って
しっかりと文章を組み立てて書いて欲しいのですよね。

> 某BBSではその対処法が完全に定着していて、荒らしの書き込みが寂しくあって、翌日には消えているといったことが何度かありました。

そんなもん、知らんかったんやから今更言われても仕方ないやん。
知ってたんなら注意してくれれば良かったのに。

> 言いたいことは、
> サターンがもうおしまいだと思う奴はさっさとここから出ていってくれ。
> それと
> ゲームが面白くないと言うような書き込みをされても困るだけだ。
> と言うことです。

私は、まともな意見を言ってくれる人なら上記のような考え方の人も
居座って欲しいですけど。
逆に、しょーもない意見しか言えない人ならいらん。
読んでも時間の無駄やし。

> ゲームが面白くないのならすぐに止めたら良いじゃないですか。
> それをウダウダこんなところに書いたって仕方ありません。
> あなたが面白くなくても、他の人には面白いゲームなのかもしれませんよ。

うーん、なんかその通りだ。
確かにゲームなんかただの娯楽なんだから、
嫌なら他の遊びを探した方が良いよね。
別にゲームにこだわる必要なんてさらさらないし。

でも、そんなこと言ってた人いたかなぁ?