22日すべてがはじまる・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼるガディス @ cs71236.ppp.infoweb.or.jp on 98/1/20 00:26:24

In Reply to: 発 売 直 前!  センチメンタルナイト!!

posted by ビート(センチ普及委員) @ oka002.aimnet.or.jp on 98/1/19 23:53:31


>  センチメンタルグラフティファンの皆さんこんばんわー!!
>  いや〜遂に・とうとう・やっとこの時が来ました!来たんですよ!延期に次ぐ延期で私にとっては結局一年間ここに書くこととなったんですが(今回が本当の一周年)遂に発売の時を迎えようとしています。よって今回ちょっと目頭が潤んだ気持ちかつ、ハイテンションで書くことになります!
>
どもっ! 2週間ぶりのゼルガディスです。
いやー遂にこの時がきたんですね!
長かったようで、あんがい関連商品発売とかで
みじかくも感じましたけど。

>  今回「フライングゲット報告は注意しましょう」と書くつもりでしたが早速下の方にそうありました(^^; ま、書いてしまったものはしょうがないとして以前どなたかが「セガHPにフライング報告を書くのはおかしい」とのご意見に「そりゃそうだ」と思ったものですから、なるべく書かれるのはご遠慮願います。しかし22日になったら遠慮なくどうぞ。私も感想入れますがくれぐれもネタばれにはご注意くださいね。
>  
朝は買いに行くことはできないので
やはり前日(夜)に購入ということになるかもしれません。(^^;

>  皆さんはどこでソフトを買われますか?私は「ここまでのめり込んだのならとことん遊んでやろう」との決意の下、地元店での予約をキャンセル。行列が出来るだろう(秋葉にはとても及ばないでしょうけど)名古屋の大型店へわざわざ並びに行くことにしました。当然この日は会社休みます、既に有給届けは提出済みさ! そこまでするか?我ながら・・・
>
さすがですね!
そこまでできませんけど、僕も友人と二人で近くのショップで
買います。

>  今週の雑誌はサタマガ・サタFANとも表紙はセンチ。センチが表紙になるのは実はサターンV休刊号以来約5ヶ月ぶりぐらいなんだよね。それにしてもサタマガ表紙がセル画になるとは全く思いませんでした。てことは甲斐さんの原画を使うのは電撃SSなのか?とりあえず今週末を待ってみます。
>  で、どっちの雑誌がいいかというと今回はサタFAN。巻頭14ページ+多部田氏インタビューの計16ページからしてこっちに軍配。(センチ評価も加味しますがこれは後に)
>
僕も両方買いましたけど、さすがわかってる。
サタマガとは違いますね。サタFAN。

>  ところでセンチのテレビCMはこのままやらないのだろうか?一年前のプリティーサミー内ではやっておきながら発売前にやらないのはどうしたっておかしい。更にNEC−ICのHPでも全く載っていないのはファンを裏切るに等しいぞ!
>
CMはやらないみたいですね。
まあ発売直前にやっても・・・やるならもっと前からやらないと。
前から不思議だったんですけど、なんでHPに
タイトルすら載せてないんですかね?不思議だ・・・

>  さて、金・土曜日ぐらいここに書かれてましたね、センチの雑誌評価が低いってこと。これについて私なりの意見を書きます。
>  先週同様「関係無いから無視していいですよ」と声を大にして言いたい。
>  そもそも恋愛シミュレーションってジャンルは好きな人しかやりません。嫌いな人は徹底して嫌いなのは「反ギャルゲー派」の存在が証明してます。そういう隔たりあるジャンルなのだから(私は以前「こういう奴はエロゲーばかりしている・・・」などと頭から偏見で見ている書き方をされました)初めから辛い点数になるのはしょうがないことでしょう。
>
>  それとセンチはキャラクター性が前面に出ているので、ある程度キャラについて知っていないと感情が入りにくいところがあります(漫画・アニメのゲーム化にてその作品を知らないとわからない面がありますよね?それと同じです)。それを知らないままのプレイでは評価が淡泊になるのは当然ではないでしょうか。その点、この手のジャンルが得意のサタFAN評価が平均7点なのは喜ばしいことと言えます。
>  更に!独断で言わせてもらえば雑誌での評価を書く為に黙々とプレイした人と、ラジオ番組を聴き・CDを聞き・小説を読み・原画集を見て・グッズを集めて・イベントに行って・一年間ここに書き続けたこと(最後だけ余分 (^^;)をした人がプレイする場合とでは、外装セロファン剥がすことや初めてCDを取り出す時の気持ちからして
> <h2>気の入れ方が違うんです!</h2>
>  ・・・かなりの毒舌となってしまいすみません。とにかく私としては雑誌評価は全く気にしてませんので、もし気にしている方みえましたら心配することないですよ。
>
当然買う気が変わったりしませんけど、買うか買わないか迷ってる人が見るとヤバイかもしれませんね・・・
僕としてはより多くの人に楽しんでほしいですからね!

> <h1>せつなさー 炸裂ーっ!!</h1>
> <h1>センチ発売まであと3日!!!</h1>
>
>    次回予告
>   君達に最新情報を公開しよう!
>  遂に発売されたセンチメンタルグラフティ!
>  その内容はどういうものなのか?
>  それは新たな始まりであり、またあることが終わりに近づくことでもある
>  私がやってきたことに後悔は 無い!
>  センチメンタルナイト ネクスト!
>  「遂に発売!そして・・・」
>  次回もこのBBSでファイナルフュージョン承認!!

おおっ! よかった・・・
発売したら、 この書き込みも終了するのでは?と
心配してましたよぉ〜!

>  「1月22日」これが勝利の鍵だ!
>  
>  「1月22日はすべてのはじまりだ!!!」