ならば言いたいことをば・・・ (長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 黒犬な架空の犬 @ mx-tuk106.raidway.or.jp on 98/1/19 18:37:23

In Reply to: お久しぶり&ちょっと言いたいことをば・・・

posted by MNB @ tkt006.osk.3web.ne.jp on 98/1/19 09:06:28

上は省略いたします。
> まず書き込みをずっと見てますと、露骨に"見苦しい"です。
> このページの書き込みはサワヤカですが(笑)
> 「SSはもう終わりだ」とか、
> 「このゲームは最低だ」とか・・・
> まったく、そんなことしか書き込めないなんて悲しいですね。
> 私から見ると、こういうこと書いて
> 「自分は見る目があるんだぞ」とかレビュアーになりきっているようにしか感じられません。
> 悪く言うと「ガキ」っていうことになりますか。
早速であれなんですが、貴方もかなり貴方の言う「ガキ」の部類では?

> まぁ書き込みのタイトル見てたら"荒んでるなぁ"と思いますよ。
> 初心者には入りにくい領域だと思います。
いるのかな初心者?やたら書き込みにお宅お宅いいまわってる人はいますけど。
彼は初心者なのでないのかなぁ。

> 「初心者なんか入ってこなくていいよ」
> って言う人がいたら、あなたにどっか行って欲しいですね。個人的意見ですが。
初耳です。できたての頃から見てますが、初心者は入ってこなくていいってのはなかったような
逆に、つまらない書き込みはやめてくれとかSSと関係ない書き込みはやめてくれ、オタクはでてけとかが
あったと思うのですが、いきなり自分の妄想で作った言葉に対し抗議しはじめるのはなんとかなりませんか

> だってBBSは公共の場ですよね?
ですよね。この貴方の定義を忘れないで下さい。
> 「SSはもう終わりだ」とか、「このゲームは最低だ」とか・・・
を書込む人は公共の場に書きこんでますが。
見苦しいぞ!でいいと思うんですけど(無論、心の中で)
同じく貴方の書き込みも私にとってはね・・・無論、心の中でですが。
貴方の言葉を借りれば、悪く言うとガキですか。
BBSレビュアーになりきってるようにしかかんじられません。
いや言葉がそのままあてはまりますね。うまいもんだ御自身にあてはめられるもの。

> 今のこのサターンBBSは閉塞空間になりつつあると思います。
> いわゆる"濃い"ユーザーの集まりみたいな。
彼方が感じた考えですよ。閉塞空間云々は
「SSはもう終わりだ」とか、
「このゲームは最低だ」とか・・・
って人もそう感じたから書きこんだんじゃないですか
そしてあなたの意見に賛同する人がいるように彼等の意見に賛同する人もいる。
さらに貴方の意見にきゃんきゃん文句を言う私もいる。
#そう見えませんかいままでROMしてて。自分の場合との比較検証は予測できませんでしたか。
>
> かく言うワタシも"濃い"ユーザーに入ると思いますが。
濃いユーザーの自覚ってのは何ですかね。やっぱ”濃い”思い込みなのかな

> だって18禁のゲームだってしますし、好きなゲームはサクラ大戦とか同級生2だったりしますよ(笑)ソウルハッカーズも好きですが・・・
これさっぱりわかりません18禁ゲームしてサクラと同級生2してソウルすると”濃い”んですか?
#貴方の自己満足な”濃い”ですかこれって。
>
> とにかく、ここはまさに自己満足の巣窟になってると思います。
> "みんなで情報交換をして楽しもう"とかそういう気持ちがあまり見えてきません。
ゲームの質問には分かる範囲ではかならず返事を書くようにしてるんですが。
最近はそうゲームに関する質問をする方は多くもなく少なくもなくだと思います。
"みんなで情報交換をして楽しもう"ばかりでなくていいのではないかしら
なんせここは公共の場ですから、別の「楽しもう」を抱いてくる人もいると思う。
>
> それで年末にいわゆる「荒らし」がたくさん来ましたよね?
> 他のBBSにも荒らしは来ましたが、ここは特に多かったと思います。
べつに年末にこだわらずアラシは土日に多い気がしますが。

> その理由は何だと思いますか?
> ワタシはこのBBSの"雰囲気"もその要因の一つだと思います。
> 汚い言い方をすると、じめじめした場所にはゴキブリがたくさん来ますもんね。
あの、自分のことアダルトだと思うんならずっとROMしてたら。その方がスマートで大人だと思います。
今までずーーーっとかきこまなかったんでしょ、沢山"みんなで情報交換をして楽しもう"な書き込みをしなかったんでしょ、自分はしてないのに書込んでる人間に私の感性に優しい書き込みすれってのはずいぶん無体な。貴方の言う楽しい書きこみを貴方がたくさんしていればもしかしたら方向ずけできたかも。
#そしてそれを実践している人は必ずいますよ。
今まで見守ってましたっていわれてもなぁって感じです、ROMしてて言う言葉でないような
#で、だんだん溜まってきてこういう書き込みするんだから大概あなたの言う「ガキ」に近いのでは
>
> それに荒らしの書き込みに対する反応もダメですね。
> "荒らし"って言うのは、自分の書き込みに対してBBSの皆さんが大騒ぎしているのを見て楽しんでいるのだと思います。
> だって皆さんだって自分の書き込みにレスが付くとうれしいですよね?それと同じです。だから、"荒らし"が来たら完全に無視する。
> そして管理者様に削除以来のメールを送るという対処法が最良の方法でしょう。
> 某BBSではその対処法が完全に定着していて、荒らしの書き込みが寂しくあって、翌日には消えているといったことが何度かありました。
これは何度か言われてました、いや何度もですが。
あらしに付き合ってあげるほど余裕があるんだと思いますよSSBBSの人は。
ギャグの一つだと思ってる人がいたりして
#寂しいんだねって思う人もいれば、付き合っちゃるわいって人も。で、そうしてあげた次点であらしで
#なくなって行く気がしてしまう。あらしの人がSSBBSを楽しんでらって思う事しばしば
#アラシにとっては本末転倒?なのでないかいって突っ込みたくなる時も・・。
#だってSSの事でないって事以外はCHATのような内容で枝が続々。>どっかの気楽なBBSみたい。
#すべてのあらしにあてはまるわけではないのでしょうけど。まぁここらへんは蛇足ですね私。
>
> しかし長々と書いてしまいましたね。
ですね、昔は、しかっりとした配慮をする方がいてSSモデム用に返事書込む枝を作ってくれたもんす。
#HNをあげて感謝の意を捧げたいぐらいです。

> 言いたいことは、
> サターンがもうおしまいだと思う奴はさっさとここから出ていってくれ。
これが本題なのでしょうか
もしもし「公共の場」って定義は何処にいってしまわれたのですか?
#マナーを学べとかマナーについてお語りなられればいいのではないでしょうか。

> それと
> ゲームが面白くないと言うような書き込みをされても困るだけだ。
> と言うことです。
これこれこういう事でつまらないって書く人も多くいましたが、ROMしませんでしたか。
#この言葉を素直に受け取ってしまうと伝言板の中にある「・・・おもしろいですか?」
#って質問には答えられなくなってしまいます。困るのですね。どのように困るのかは想像だに
#できませんが人生の「困る」中の一割にみたない事を祈るしかない。
#当分やめときます面白いかどうかの返事書くの。これの返事いただくまではその方が無難かな。
>
> もうおしまいだと思うのなら他のハードに移れば良いじゃないですか。
> だったらもうここにいる必要は無いでしょう?
> こんなところで愚痴を言っても仕方ないですし。
> それならもっと他にすることがあるのではないでしょうか。
そうは言っても離れられないぐらいSSに魅力を感じているのではないでしょうか
#離れた人はせいぜいたまにROMするだけかもしれません。いやROMもしないか
>
> ゲームが面白くないのならすぐに止めたら良いじゃないですか。
> それをウダウダこんなところに書いたって仕方ありません。
書きたいんですよ、誰かに聞いてほしいんです。私には理解できない理由で貴方は書いたのでしょうけど。
仕方がなと分かっていても言葉にしたくなるって感覚はアダルトには理解できないのでしょうか
ガキであることがなくスキップして大人になっちゃいまいしたか?

> あなたが面白くなくても、他の人には面白いゲームなのかもしれませんよ。
逆の人が、他の人には面白いゲームでも俺、面白くなかったよと書込むのでは。
「SSはもう終わりだ」や 「このゲームは最低だ」などにもちゃんと
これこれこういうわけでこのゲームを最低だというのはおかしいのでは?とか
SSは終りでもないのでは?ってのもあったんですがROMしませんでしたか。
#いたちごっこはやめてくれってことですか・・・人生断った方がいいと思いますよ。
#汚いものは何も見えなくなります、奇麗なものも見えませんが。繰り返しもないです。
#人生を断つ薦めってのがゲームの伝言板にも必要なんだろうか。ここも蛇足ですね私
>
> サターンBBSは愚痴を書き込む場所ではないはずです。
> もっと「楽しく」やりましょうよ!!
貴方の文章を私は意見としてうけとめましたが、愚痴に見えなくもないのです。
汚い言い方をすると、じめじめした場所にはゴキブリがたくさん来ますもんね。
の一言があっては、「楽しく」って言葉は素直にうけとれません。
「清く正しく美しく」って感じ。・・・今後この手の賛同者が増えて後に至るは粛正の嵐?
#パスワード制ってのもありか。でもそれじゃ初心者なんかよりつかない。
#さらにじめじめして僕の世界化しいてくと、想像はできませんか?
あいや私も大概ガキなんでアダルトな貴兄にはガキの戯言なんでしょうなぁ。
いやまったくもって羨ましい。ここも蛇足ですね私