そうですね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おおもりよしはる @ 202.219.39.152 on 98/1/19 17:50:32

In Reply to: 評価できるものは売りません

posted by あいざわ @ urwm1ap.sainet.or.jp on 98/1/19 17:29:42

> つまらなかったら売りましょう。(笑)

作品として評価できるような物は少なくとも売りには出しません。
購入してよほど頭に来たら賛同しかねますけど・・・・・(^_^;)
時々ありますからねぇ。ユーザーなめてんのか?ってのが(^ ^;;;
でも、私は後で笑い話にするために取っておきますけど。
クソゲー好きですから(笑)

だからグランディアにしても、その人が購入してよほどむかついたのなら私には止める資格はないです(^_^;)
私は売りませんが。

> ただ面白かったのなら取っておきましょう。(^^/
> 面白いと感じたのなら、いつかまたプレイしたくなる時が必ず来ると思いますし、
> その会社の次回作に期待しようじゃありませんか。
> 売って中古市場に流通させるのはその会社にとってプラスではないです。
> あなた一人の一つのソフトでも、決して無駄ではないはず。

中古もコピーとなんら変わりないと思ってるのは私だけでしょうか?
<著作者たちに利益が還元されないのは同じなんですから>

ゲーム業界の中古ってどうにかならないのかな?
ソニーみたいに急に改革しろとまでは言わないけど、このままだまってるのもどうかと思う。

せめて発売後一定期間は小売店は買い取れないようにするとか。