ねえねえ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ブーリアン @ ousrat.age.ne.jp on 98/1/19 16:22:11

In Reply to: あのー

posted by ぞるたん @ tkt016.osk.3web.ne.jp on 98/1/19 11:36:40


> #そもそも反グランディアの人が増えたのは、
> #グランディア派の人達のこういうところに反発してでなかった?

 いや、まったくdです。

 途中でやめてしまったと聞けば「最後まで遊べば絶対に良さが分かるって」、
 中古に売ったって聞いたら「もったいない。買い戻そう」
 素直に面白くないと言われたら「それは、面白さに気付いてないから」、
 で、具体的に細かく批判されたら「木を見て森を見ず」、

 ...これ、宗教の勧誘と一体どこがちがうんですかね?
 (笑いごとじゃない)

 私個人はグランディアには及第点つけますけど、批判の余地がないわけではないと思うし
 これを面白くないと言う人も当然いるだろうって思ってます。

 面白いと思う人がいて、面白くないと思う人もいる。
 面白くないと思った人には別に罪も落ち度もない。
 そういう当たり前のことを、グランディア全面支持な方は、口でどうこう言っても理解してない傾向があるんでは?
 で、そのせいで、グランディアとその周辺の人(つまり自分達)への
 反感を招いてしまって、現状がこれ。

 .....と勝手に分析してるんですが、いかがでしょうか。