Re: パクリねぇ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: WDF @ outhub.nikon.co.jp on 98/1/19 16:04:12

In Reply to: パクリねぇ

posted by ALMAT @ wproxy.urban.ne.jp on 98/1/19 04:22:40

>   まあ飯野賢治としてはまず最初に「あれ、なんかエイリアンに似てるぞ。」
> と思わせといてそれからサイボーグである主人公の悲哀みたいなのを描こうとしたんだろうけど。

でも「サイボーグである主人公の悲哀みたいなの」もSF映画に多い題材なので、
映画好きの飯野氏が全く観たことないとは思えないです。「パクリ」と言われても
仕方ないのでは。

>  なーんか最初の方だけ見てエイリアンだエイリアンだっていうひとが本当にたくさんいたなあ。しかも鬼の首とったみたいに。

僕の中ではE0は「エイリアン」+「ブレードランナー」程度でしかないです。