Re: えー?? 良かったじゃないですか。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 筑豊ドリフターズ[過激団伍號団員] @ 131.206.33.201 on 98/1/19 06:25:57

In Reply to: PS(ファンタシースター)コレクションについて

posted by ユーシス @ p3osk365.highway.or.jp on 98/1/19 01:22:54

> 時の継承者(PS3)は、あのまま移植してほしくないです。
> psの作品の中で一番最低だった。

良かったじゃないですか、オープニングの曲だけは。(笑)
当時、結構「お!?」って思いました。
今聞くと、さすがにチープな曲構成ですが・・・。

> ちなみに一番好きなのは2です。
> みなさんはどうですか?

自分はやはり千年紀が好きですね。
最後のハッピーエンド、ほんと、良かったなぁと思いました。
ただ、絵が変に古臭いアニメチックだったのにはげんなり。(笑)

コレクションとして出すのなら、いっそのこと強制的に
「1」=>「2」=>「3」=>「4」
の順番でしかプレイできないようにして、大長編RPG仕立てにするというのはどう
でしょう。
(ただし、一回クリアした作品は自由に遊べるようにする)
もちろん主役は変わってしまうから、完全な1本の RPGにはなりませんが。
で、キャラデザを統一して作り直し、音楽なんかも今の音源にあわせて作り直す。
3の変化する音楽も、NiGHTSのノウハウを使えば面白いと思います。