「冒険」という言葉が輝きを失った、そんな時代



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: J @ pppt177.nkansai.or.jp on 98/1/19 02:34:42

In Reply to: グランデイアに愚痴

posted by 鉄 @ cs76107.ppp.infoweb.or.jp on 98/1/18 23:29:46


> ダンジョン長すぎ
> マップないから迷う  
だったら、ニュウパームから出なければよかったですね
パコンの手下になるのもいいかも ?
それより、パームの町で静かに暮らして・・・

> それでダンジョンの敵はほとんど倒さなきゃならない   
RPGですから、戦ってなんぼでしょ

> 戦闘だるいアニメーションもういらない
ウッズみたくものがいいんですか ?

> 戦闘にかったときのジャステインの顔が変
そうです !!
他のキャラも変 !

> それほどイベントやってないのに時間食うのは
> すべてそれらのせい
時間が大切ならもっと有意義に過ごしましょう

> センスもあまり感じられない
> カッコよくない物
あなたのセンスって、そんなに素晴らしいの ?

> ダンジョンないでのトラップもはまったとしても大したことないし
もっと、派手な罠が欲しかった
ドム遺跡は楽しかったけどね

> だるい
だから、宿屋で過ごせって !

> 本当に皆さんグランデイアよかったと思ったのでしょうか
他のRPGよりは出来が良い !
ただし、エストポリス2も良し !

> まだ1枚目の雨がふってきてヤリを取りに行く塔の中
> なんですが「25時間くらい」
> だるい
だから、嫌だったら取りに行かなくてもいいんだよ
冒険を望まないのに、無理に行っても仕方ないじゃないか
君のジャスティンは、じっとしたがっている
そうなんじゃ、ないのかい ?

> やる気が起きません
止めたい時に止めればいい
それが、ゲームなんだから
無理して無駄な時間を使うのは良くない
冒険は誰も無理強いはさせないから

> 終わり
君のジャスティンがどんな話で終わろうと構わない
それが冒険の終末の一つなのだからね