サターンで既になくなる傾向になっています。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くろす @ ins26.tachikawa.dtinet.or.jp on 98/1/19 02:19:33

In Reply to: 次世代機はエロゲーなくして

posted by 軍需相シュペーア @ fko0089.bekkoame.or.jp on 98/1/19 01:51:20

 同窓会という18禁のPCゲームが、フレンズというタイトルでNECインターチャネルから出るのですが、18推ではなくて全年齢対象で出ます。
 セガのほうから男女の恋愛の物語だからといって18推にする必要はない、と
言われたそうです(サタファンのインタビュー記事より)

 あとCESAの性的表現の規制もありますからね。おいそれとは出せなくなっています。個人的に思うのですが、最近のPCにおける18禁はそれほどの作品が少なくて、わざわざサターンに移植してまで評価を受けるほどの作品は見当たりません。

 これからは18推のゲームは本数が減っていくと思いますので、次世代機が出る頃にはなくなってしまう可能性が大きいと思います。