あります!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 架空の犬 @ mx-tuk105.raidway.or.jp on 98/1/19 00:30:32

In Reply to: 感動して、思わず涙を流したゲームってあります?

posted by 5分10円 @ jnclic-63-18.ppp.justnet.ne.jp on 98/1/18 14:54:43

> 私は、ドラクエ1からグランディア(ディスク2をプレイ中)まで、いろいろなアドベンチャーやRPGをプレイしてきましたが、ほろりとエンディングで涙を流してしまったゲームはただ一つ、SFCのエストポリス伝記2だけです。
私はPC6001(&mk2)からでADVはミステリーハウスやポートピア連続殺人事件から
でもファミコンもSFCももってないんです。コンシューマはセガのSGシリーズぐらい。
#でも弟がファミコンもってたんで有名ゲームはやれましたが。
> 涙を流しそうになったゲームはいろいろあるのですが。
ながしそうになったってのないですね、難しいゲームがとけたときはそんな感じですが。

> しかし、パソゲーの18禁ゲームは話がシリアス(そうでないのもありますが)な分だけ、ハッピーエンディングになった時に得られる感動は大きいように思います。
> サターンで人気のあるエルフやシーズウエアの作品は特に。
やっぱ感動して涙を流すゲームってのは流しそうになるでなく100%流してしまいます。
で、私はやはりLUNNAR-エターナルブルー-をオシマス!
#細かい部分はネタバレになるのでかけませんが同じ演出重視してアニメするなら
#これくらいジーーーーーン!とさせんと。
次にPC98で「ようこそシネマハウスへ」
#このゲームは18禁なのですが私にとっては金字塔のようなゲームです。
#ある意味奇跡です、これ程のゲームが当時のPC98のHゲーム郡から出てきくるとは!

#感動したもんは数あれど涙を流してそれに気づいたのはこの2つくらいです。
#サターンではいっちゃんの感動ということではEVEでしょうか。
(でもPC98版もやってるんすけどね)
#アリスやリーフのゲームもいいですよ!