「ストIII2nd」やりたいですね〜。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とみらっと @ cba22ds18.chb.mesh.ad.jp on 98/1/18 22:34:24

In Reply to: 私も移植希望

posted by あいざわ @ urwm1cb.sainet.or.jp on 98/1/18 21:48:46

>> ところで、カプコンは、スト3の移植って考えているのですかね?
>> たしか、スト3って新しい基盤を使用しているのですよね。やっぱり
>> サターンでの移植は厳しいのでしょうか?

昨年7月の「セイヴァー」の製作発表会では匂わせてましたよね。岡本氏が
「(セイヴァー、MSHvsSF等を紹介した後で)3タイトルプラスおまけの
ビデオということで、会場のスクリーンにちらっと映しましたけど、だいたい
あんな感じのやつを、移植していこうかなあと思ってます(編集部注:会場
には「ストリートファイターIII」の映像が流された)。最初の3本はCP-
SYSTEMIIという業務用のボードからの移植だったんですけども、最後の
1本はCP-SYSTEMIIIという新しいカプコンのハードのソフトです」
……って。あれ以来音沙汰無いですけど……。

(昨年7月25日号より抜粋しました。元の雑誌自体がもはや入手困難なので
 書き込みましたけど、それでもマズイようなら削除して下さい>管理者様)

>> 完全移植でなくても構わないので是非出して欲しいです。家でスト3やるの夢です。
> CPS3ですね。スト3 3rdで終わりだそうで。(^^;

そーなんですか? やっぱり開発が大変だったのかな……。

> 私も移植希望なのですが、サターンへの移植はできるのでしょうか。
> CPS3ってアーケードゲーム基板で2Dでは最高のものだったと思うのですが。(^^;

私も家で「ストIII2nd」やりたいです〜。こればかりは他機種じゃ絶対に
出来なさそうだからね〜(^_^;。せっかくバーチャスティックプロだって
あるんだし、ぜひ出してほしいですね。

それでもって、また夏に武道館(だっけ?)で大会とか開けば、サターン本体も
もっと売れるかもしれないし……。
スーファミが初期に売れたのだって「ストII」があったからだから、
「夢よもう一度」って感じですか(笑)。