そのソニーですが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: nam @ wwwsv4.pcvan.or.jp on 98/1/17 16:11:29

In Reply to: Re: DVD-ROM搭載には反対

posted by コーク @ ns.crc.co.jp on 98/1/17 12:50:45

電撃PSのコラムによりますと、
R4000系(現PSはR3000系カスタムCPUを使用つまり
上位互換ということですね。ちなみにN64もR4000系のカス
タムCPU)のコアにMPEG2(DVDの規格にありますよね)
のデコーダー等を組み込んだCPUを開発しているそうです。

そして現時点でDVDが普及していないことは何の障害にもならな
いでしょう。100万台いけばヒットと言われる家電に比べれば、
ゲーム機なら余程ヘマをしない限り軽くクリア出来る数字です。

それにメディアはCDも使えるので無理にDVDのソフトを作らな
くても済みますし、さらにゲーム機に限って言えばメディアは独自
規格にすればコピーされる心配が無くかえって有利に働くのでは?
(少なくともDVD−ROMの部分は世界共通なのだから)

何にしろソニーの場合はメインCPUを除いて殆ど自社で開発供給
出来るので、コストが同じなら性能面で差が出るのは必至ですから
、もしセガが次を考えてるとしたら余程手際良く運ばないと結果は
見えている?