ソフトウェアエミュレーション、欲しいですね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SHR @ 133.95.80.175 on 98/1/17 15:08:24

In Reply to: 260MIPSでソフトの互換は可能か?

posted by haha @ spr4166.bekkoame.or.jp on 98/1/17 12:25:44

SHRです。

> 次マシーンのSH4は260MIPSだっけ??
> それに対しSH2は25MIPS二つあわせても
> 50にはいかないそうですが、果たしてソフト互換は可能か?

PowerMac用のIBM互換機エミュレートソフト「VirtualPC」では、性能的に
1/3、感覚的には1/5〜1/10ぐらい出ています。
しばしば処理落ちが出ていいのなら、可能では?

> 数字的に言えば可能なのでしょう?
> ちょっと、話ずれるけどmegaCDのソフトによる
> サターン互換はなぜなかったのでしょう?
> SFCユーザだった俺にはmegaCDはちんぷんかんぷんです。

やはり、商業的に採算が…というのが一番だったのでは?
ハードの性能上難しかったとか、サターンリングのプロテクトのからみとかも
在りそうですが…。

> 話もどす
> つまり、次マシーンでもそのままサターンのゲームが遊びたいのです。
> ついでに、周辺機器で、入力装置くらいそのままつかえれば・・・・アダプターをとうすのもありですね

MegaCD用ソフトを眠らせるには忍びないので、僕も希望します。
#Mac/PCでもいいから、出てくれないかなぁ…。