まさに、サターンベーシックの意図



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かぽ @ 210.146.47.225 on 98/1/17 13:16:42

In Reply to: Re: いっそのこと最後は同人に解放するとか…。

posted by 次元3世 @ ppp02114.win.or.jp on 98/1/17 12:42:44

> まるで、「いまでもX68ユーザーを続けている人的な考え方」で良いですね。
> (ちなみにうちのX68は冬眠中です。)

SSBASICって、まさにそれを目的として開発されてるんですよね。
GAの社長さんとかも、サタマガでいってたし。いまのゲーム業界の人間は
みんな、あそこから育っていたって。だからSSBASICを、また
つくるんだって。

ある意味、X68等の後継者となりえる、サターン。実はまだまだ
続くハードだったんですね。

サターンの同人への開放、大賛成です。それに、今後のゲーム業界のためにも
非常に重要な事だと思いますね。