Re: センチを買う人は



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ターキー @ ins20.mitaka.dti.ne.jp on 98/1/18 09:22:22

In Reply to: センチを買う人は

posted by Yespare @ wproxy.urban.ne.jp on 98/1/18 06:46:53

ゲームは他の人の評価がどうだから買う買わないじゃないんです。
買うことによって自分の気持ち(欲求)に区切りを付けるんです。
若かりし日の失敗を糧として少年はおとなになるんです。

#予約崩れの不良在庫は10万本以上だと思う。
#1ヶ月以内に2980円になるでしょう(超核爆)

> 友人との会話
> 「センチ、どの本でも評価低いなあ。買う人これでかなり減っちゃうんじゃない?」
> 「バカ言え。俺は買うぞ。」
> 「えーでもサタマガにもイマイチって書いてあるし...」
> 「イマイチだろうなって事は、みんなわかってるんだよ。でもファンは買うんだよ。」
>
> ...だそうだ。
>  まだモノが出てもないのにファンっつーのも変な話だと思うけど
> しかも自分でゲームとしての出来が悪いことを覚悟して買うっていうのもわかんないなあ。自分はサクラ大戦のファンだけど花組通信や蒸気ラヂオショウとかは自分の期待するモノではないとわかって買わなかったし。
>  なんかメーカーの思うつぼって感じがして格好悪いなあ。それでも買うんだっていうのもわからないことはないけど。