補足っ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Yespare @ wproxy.urban.ne.jp on 98/1/18 08:06:24

In Reply to: センチを買う人は

posted by Yespare @ wproxy.urban.ne.jp on 98/1/18 06:46:53

 ときメモのヒットから始まった恋愛シュミレーションブームの尻馬に乗ったって感じがするんだよね。発売日も決まってないうちからグッズの出方とか異常だったし。そんで盛り上げるだけ盛り上げて、グッズ買わせるだけ買わせて本編がお粗末っていうのは許せないし(まだ発売前だしやってないから仮定、重要なのはここから)なによりいけないのは面白くなくてもいい、それでも買う、と言う買い手の行為。ファンだから、と言うのもメーカーに踊らされているだけだし。買い手がその作品に何を求めるかっていうのが一番重要なんだけどそれがコレクターズアイテムとしてっていうのは悲しすぎる。
 まあ買ってやってみないと分からないっていうのはあるし。発売後ファンの間でも色々意見がでると思う。
  
 しかしセンチは盛り上げてグッズ出して初回販売にかけるって感じがするの俺だけ?あんまり流行って欲しくないなあ。