ヤングアニマルにひそかにネタ載ってたり(チトうそ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: たろ〜ば〜 @ ppp11029.telecom.alles.or.jp on 98/1/18 05:50:52

In Reply to: ガイナックスのHPで

posted by こしきさん @ io.vanfu.co.jp on 98/1/18 02:17:42

> 新年の挨拶(まだ乗っているかわかりませんけど)が
>  乗っていましたがその中に今年中には紳罰をだすぞと言っている人が
>  いたので消えた訳ではないと思います

http://www.gainax.co.jp/newyear/newyear98.html

で見てきました。うーん、出るのかナー。


 で、表題なハナシ。年末に出た同誌で、お題:「1998年、私の大予言!!」という
4コママンガ競作の企画があり、このなかで鶴田謙二氏が描いているマンガが、
『神罰』がなかなか出ないことをネタにした4コマなのです。

 当初はFM-TOWNS版も出るということで、そっちの画面なども公開されてた
記憶が…。このときに鶴田謙二キャラデザ、っていう情報を仕入れたのですが。

 掲載されたマンガでは神罰という名称はいっさい使われてませんが、
自分としてはおそらく間違いないとは思います。
 ただ、肝心な内容が「98年になってもまだまだ出そうにない」ことを揶揄している
雰囲気ですので…。うーん、当分出そうにナイですねぇ。

 オレ結論としては「出すつもりではあるが、いつになることやら…」という状況
かと思います。TOWNS同様ハードが衰退、結局別機種で出る、とかありそう(汗。


p.s. もう新年になってからの号が出てるので、今から掲載号の入手は無理です

p.s.2 この企画、描き手に本誌で見かけない豪華メンツが混じってるのがナゾ