Re: ライブラリとハード直叩き (PSえみゅ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: うね @ 203.137.22.64 on 98/1/18 02:37:52

In Reply to: ライブラリとハード直叩き

posted by ぞるたん @ tkt025.osk.3web.ne.jp on 98/1/17 23:31:04

> ハード直叩きせずにSCEのライブラリを通したところで、
> 結局プログラムに組み込まれたライブラリからハードを叩いてることに変わりはないですから
> 互換性の有利不利は変わらないと思うんですが…。
>
> ただ、PSの方が、ハード構成それ自体が恐ろしいくらいシンプルなので、
> そういう意味ではSSよりもエミュレーションがだいぶ楽かも知れないですね。
> #…って、もう有志のエミュレータが動いてるらしいですけれども(汗)>PS

動いてますよ、でも遅いです。(汗)
 ペンティアム2の233で秒間5フレームくらい、あと2年ぐらい待たないと
遊べる速度にならないんじゃないかな。
 でも、実際動いているのを見たら「すごいなぁ」と感心してしまいました。
 サターンはごちゃごちゃと複雑(笑)ですから、エミュレータ作る人は大変
だなぁと思います。

 サターン以外の話でごめんなさい。