Re: ゲーム業界もマイクロソフト主導に



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ちーず @ ppp16001.kumagaya.or.jp on 98/1/17 23:18:06

In Reply to: 唯一の選択...になるんでしょうか?

posted by ぞるたん @ opro4.osk.3web.ne.jp on 98/1/17 16:04:55

> …まあ、マイクロソフトがかかわった時点で、僕が新ハードを
> 買う確率は限りなくゼロに近いので、どーでもいいです。

私もそう。
どうせマイクロソフトと組んだって、踏み台にされるだけなんだから、マイクロ
ソフトと組むのだけはやめて欲しいですねぇ。
コンピュータの世界はほぼマイクロソフト中心で動いていると言ってもいい現在、
唯一日本が主導権を持っている家庭用ゲーム機の市場をみて、ビル・ゲイツ氏は
大いに気に入らないことでしょう。そういう状況の中で、マイクロソフトと組ん
で彼の思い通りになるのはなんか悔しい。

> DirectXが開発しやすい? そんなあほな〜
> Windowsと言い、コンピュータって、どんどん扱いにくいものが基準になってません?

そうですね。動作は不安定だし、度重なる仕様追加(変更?)で互換性は低いし
これほどプログラマ泣かせの環境はありません。

>
> 道具が人間をもてあそぶ時代か…。
> #すんません。ちょっとダーク(笑)。

私はマイクロソフトにもてあそばれている気がする...。
ちなみに私はWindowsアプリケーションを開発しているプログラマです。