Re:ウルフファング最高!!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 舞剣魔刻 @ a214.med.tohoku.ac.jp on 98/1/17 17:00:21

In Reply to: Re:SPIRIT of FANG

posted by なおやん @ user099.gws.or.jp on 98/1/17 01:43:06

> > データイーストのデコたる素晴らしさについて語ろうってな企画です。
> > ついでにサターン移植希望なんか書くと更に吉!
> > 私?私はテレホ時間に自分のデコ話させて頂きます。今はちょっと・・・
> >
> > タイトー3匹HPフロンティア
> >
> > http://info-japan.com/home/kofray.html
> >
> > HPにも是非来て下さい。
>
> もーDECOっつったら、兎に角『牙』!!・・・これに尽きます。
> 『空牙』、『ウルフファング』、『スカルファング』・・・全部好きです。
> ゲーム内容についてはアレな意見も良く耳にしますが、もうそんな事は百も承知です。
> あのシリーズの良い所は、頑ななまでに統一された硬派な世界観と、世間の流れに逆行するかのような
> (笑)ゲームセンスに尽きるでしょう。
> 正直、私も最初空牙をやった時は、『なんだこりゃ?』と思いました。
> とても一般ウケするゲームだとは思いませんでした・・・が、不思議な事に2度3度とやっていくと、サウンド
> やスピーディーな場面展開等良い面がどんどん見えてくるようになりました。
> そうなってしまうと、もうゲームそのものの虜です(笑)・・・、『何処が面白い』ではなく、『空牙が好き』なん
> ですね。
> 以来、一貫してそのコンセプトを守り抜いている『牙』シリーズは、DECOの中でも一番のお気に入りな訳
> です。
>
> 第4弾・・・早く出ないかなぁ(・・・出ないかな、もう(汗))。

なんかあらかた言われちゃったなあ。ああ昨日トラブってなければなあ。