Re: あと、蓋を開けると強制リセットがかかる



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミスター叉丹 @ a027240.ap.avexnet.or.jp on 98/1/17 11:08:42

In Reply to: Re: ....

posted by masataka Harada @ bowline.toyama-cmt.ac.jp on 98/1/17 00:59:05

> > > 性能を使い切ろうがそうでなかろうが、グラフィック的にもう少しどうにか
> > > ならないと意味がないと思う(特にリアルタイムポリゴンもの)。
> > > 内部的に云々と言われるのも分かるが、やはり見た目も重要でしょう。
> > > それに、SSはハード設計自体失敗だと言われてるし。まぁ結果論だけど。
> >
> >  セーブが本体のみでできたり、
> >  セーブが速かったり、
> >  ソフトリセットが徹底されてたり、
> >  ロゴがキャンセルできたり、
> >  ...等等目に見えないところではよくできていると思うんですがね.
> >
> >  ここらへんの設計が実にセガらしい(^^;
>
>  コントローラの端子がへぼかったり、
>  映像用の端子がへぼかったり、
>  カートリッジスロットの端子がへぼかったり、
>  ...等々使って分かるところがダメだったりするんですよね(笑)
>  ここら辺の設計思想はメガドライブのものを受け継いでいるのかな?
 (タイトルからの続き)
 おかげで、2枚組以上のゲームは入れ替えが面倒臭いし、モンスターファームの
様なゲームは絶対につくれない。